2018年9月11日火曜日

【1日コース】


今日も1日コース行ってきました^^♥

まずは南下〜。

小港海岸の沖合にハシナガイルカがいましたが
先に南島に行くことに、、、
台風22号のうねりがやってきているようで
ドキドキしながらサメ池へ。

様子をみましたが、うねりがあり
安全を考えて上陸は断念(;;)

西側にまわり、扇池へ行き
記念撮影〜♪♪


その後は朝のハシナガイルカのもとへ。

まだいてくれました〜!!!
早速、ウォッチング♪♪

まだ寝ているようでしたが
海底が砂地なので水中にいても
すぐにイルカの姿がわかりましたよ^^♥




ウォッチング後は
ジニービーチ・ハートロックと記念撮影〜♡


ハートがはっきり!!!

その後、西側にはマッコウクジラがいないようなので
南東のマッコウ海域へ。

到着して水中マイクを入れてみると
クリック音は聞こえました!
その後もマイクを使いながらクジラ探し〜

しかし、なかなか浮上せず、、、、
それでも諦めずに探していると
クジラのブローを発見!!!

やっと会えました〜♡よかった〜♡



尻尾も見れました☆彡
潜る際、排便をしたようで少し臭っていました。笑

ウォッチング後はイルカを探しながら戻っていると
南島の西沖でミナミハンドウイルカを発見!!!

たくさんいるではないか〜

早速、ドルフィンスイム〜♪♪


親子が4組ほど〜!!
子イルカがこっちを向いた〜、かわいい〜♪♪


28頭と大きな群れでした^^♥


イルカ同士で戯れていたり〜、
とにかくイルカだらけ〜、
イルカの楽園でした^^♥


泳いだ後は小港海岸でランチタイム!
泳いでいる方もいましたよ☆彡


お昼休憩後はイルカを探しながら北上していると
ハシナガイルカを発見!!!

早速、ウォッチング〜♡
朝のイルカのようでしたが、元気になっていました!

100頭程のイルカたち。
ダメもとで、スイムも3回程



尾びれをバシャバシャ!元気いっぱい!



ハシナガイルカの群れにも子イルカがたくさん!
かわいい〜♡




ウォッチングしていると
ミナミハンドウイルカ2頭もいたようです☆彡

ウォッチング後は兄島の海域公園へ行き
スノーケリングタイム〜♡

みなさん、元気いっぱい!!!
時間ぎりぎりまで泳がれていました☆彡

スノーケリング後はイルカを探しながら
ゆっくり帰港しました。

☆沈船濱江丸☆

明日はおがさわら丸の出港日ですが
最後まで楽しんでくださいね♪♪


まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。