2018年1月21日日曜日

【1日コース】

1日コース行ってきました^^♥
今日もクジラがたくさん盛りだくさんでした♡

まずは湾をでてクジラを少しウォッチングしていると
沖合でイルカがジャンプしているのを発見!!!

早速、そちらへ。
今日は起きていましたよ〜♪♪

船に寄って来て舳先について遊んでくれました!


ぶくぶく〜♡


仰向けでバシャバシャ!楽しそう!☆


3頭寄添って泳いでいる〜、かわいい〜!★



元気にジャンプしているイルカも!!!

頭数は200頭程〜。
イルカ!イルカ!イルカ!
お客さんはイルカの頭数に驚いて笑っていました。笑

ウォッチング後はクジラをウォッチング〜♪♪


高くテールを上げて潜るクジラ。。。
格好いい!!


これ、なんだかわかりますか?笑

すると、ドリーム号の真横で浮上〜★♪
しばらくの間、船の真下!!!

船上は大興奮!!
スタッフが一番興奮していたかも?笑



ウォッチング後は南下していると
沖合でブリーチしているクジラを発見し、ウォッチング〜★彡

何度かブリーチを見る事ができました!

クジラがいっぱいでなかなかたどり着かない南島へ。


扇池で記念撮影をして南島周辺でイルカ探し〜。
クジラは探さなくても見つかるけど
イルカは探しても見つからず。。。

上陸禁止期間ですが南島のサメ池へ入り
記念撮影〜♬*

そのまま、サメ池でランチタイム♡


お昼休憩後は親子のクジラをウォッチング〜♬*


子クジラがたまにジャンプをしたり、
ヘッドスラップをしたりとかわいい^^♥

親子クジラをウォッチングしていると
別の2頭のクジラが浮上〜!!



ペダンクルスラップをしてくれました★彡
迫力がありますね。


ハートロックをバックにクジラさん♡

ウォッチング後はイルカを探しながら北上〜。
クジラはあちこちにいますが
ミナミハンドウイルカに会えてないので
クジラは一目見てイルカ探し〜!!!
それでも見つからず。。。

兄島の海域公園へ☆♬
今日は透明度抜群!!!


みなさんに楽しんで頂いた後は西側へ行き
クジラをウォッチング〜♬*

すると、いきなり大ジャンプ♡♡♡
油断しているとダメですね。笑

その後、ペックスラップをしたりとモジモジ。。。


ウォッチング後は二見湾へ帰港しました!

今日もクジラ祭りでしたね^^♥
いよいよ、クジラも活発になってきたように思います!★

今後もクジラのアクションに期待したいですね。

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。