2016年6月13日月曜日

〜1日コース〜
今日もドリーム号は1日ツアーへと行ってきました!

二見湾を出て行くと、烏帽子岩付近で船団発見!
向かって行くとハシナガイルカの群れが。
少しウォッチングしていると、ウェザーで
イルカを探していたスタッフから電話が!

別の場所にミナミハンドウイルカが
いると言うことでそちらへ!
早速ドルフィンスイム♬
のんびり私達の下を泳いでくれました!



その後先ほどいたハシナガイルカの元へ!
朝なのに元気!普段は寝てる時が多いのにラッキー★




華麗なジャンプと波乗りをたっぷり見せて貰い、
今度は南島へ向かって行くことに=3=3
南島をのんびり散策しました!

何度上陸しても息を飲む美しさ^^





上陸した後はサメ池に船を留め、ランチタイム♪♪
ご飯を食べた後、みなさんシュノーケリング!

サメ池という名前の由来通りネムリブカがたくさん!
サメスイムを楽しんでいました!
 砂地にはエイも!
ビックリさせちゃった!ごめんね!





今日は風がどんどん強くなる予報の為、
マッコウクジラを探しに沖へ行くのは
安全面を考え中止に。

父島の東側へイルカを探しに行きました!
東側は風が当たってない為とっても静か!
しかしイルカがいない…



探しながら兄島のキャベツビーチへ。
みなさんシュノーケリング!
たくさんの魚たちに驚かれていました!




シュノーケリング後は諦めずに
兄島の東側にイルカを探しに!
ブラボー湾まで行って引き返し、
あとは帰りながら探していくことに!




するとウェザー下でミナミハンドウイルカ発見!
波がある場所だった為、スイムに自信が
ある方だけ泳ぐことに!

イルカ通しおでこをこつんとぶつけてみたり
口開けて甘噛みしていたり♡
浅瀬を泳いでいたので皆さん見ることができました!
イルカの正面顔!かわいい;;
写真を撮っているとうしろからぬ〜っと!
こんな感じで遊んでました!





時間もぎりぎりなので4回ほど泳ぎ
港へと帰ることに!
遊んでくれたイルカさん、ありがと〜〜!




明日は出港日!
あっと言う間の4日間ですね!
残りの島時間を楽しんで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。