2016年5月31日火曜日

〜1日コース〜

今日父島周りは厚い雲がもくもく☁
しかも朝から雨…
そんな雨雲にも負けず、1日ツアーへと
行ってきました(*w*)

本日おがさわら丸で行く西之島ツアーも
開催され一緒に出港〜〜〜!
西之島、行ってみたいなぁ!
いつかドリーム号で^^って無理か!





西寄りの風が吹き付けている為、
父島の西側は波が高い><
荒波にもまれながら南島へ!

サメ池を通過し、無事に上陸〜
普段、汗をだらだら流しながら歩くのに、
今日は雨を滴らせながら散策!

少し経つと雷も!扇池のアーチの上空に稲光が⚡⚡
なかなかない南島を体感していただきました!





サメ池を出た後は、ジョンビーチ・
ジニービーチ前で記念撮影!
ハートロック下にも行きそこでも撮影!
綺麗な写真撮れたかな?!





そのまま父島の東側に周り、北上しながら
イルカ・ザトウクジラを探すことに!
東側は風が当たっていないので凪!
海は風次第!人生も風次第!
なんちゃって^^
↑巽島のマグロ穴!枕状溶岩がきれい!






そして兄島のキャベツビーチへ!
そこでお昼休憩、兼シュノーケリングタイム!
先ほどまで降っていた雨も止み、
絶好のランチタイムとなりました!






お魚さんに癒され、お腹いっぱいになった後は、
兄島の東側をイルカ探しに!ブラボー湾を抜けた所で
ついにミナミハンドウイルカ発見!!!

イルカ通しで遊んでる!
子イルカが私達に興味を示し、
寄って来てくれることも♡
↑元気いっぱいの子イルカちゃん!






たっぷり泳いだ後、彼らを船の上から
ウォッチングしていると今度は
大きなマンタを発見〜〜〜♬

マンタスイムしてみると、お腹側も黒い
ブラックマンタ!!!!
しかもでかい!!!

ダンスしてるみたいにひっくり返りながら
およいでる!!キレイ〜〜!







その後、他のイルカ・ザトウクジラを
探しながら引き返す事に!
そのまま二見湾へと戻ってきました☆


今日は波があり残念ながらマッコウクジラを
探しにいくことが出来ませんでした。
明日までに静かな海に戻ってくれないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。