2015年12月29日火曜日

【1日コース】

今日はなんと湾口出る前に早速ザトウクジラが
ブリーチしているのを発見!!!

沖合でしたが早速向かいましたがやめてしまった(;;)
ウォッチングしていると
ウェザーの沖合でもブリーチしているのを発見!、、、
今度は間に合いました(笑)
ザトウクジラのシーズンらしくなってきましたね〜♡♡
1キロ以内に7頭のクジラ!最高!!

ブリーチ・ペックスラップなどのアクションを披露!!!
近くだったのでとても迫力がありました♪♪



残念ながらブリーチの写真はぼけてしまいました><泣

ウォッチング後は南島へ。
と思いきやハシナガイルカを発見!!!
なんと、ミナミハンドウイルカと一緒に泳いでいました^^♥

泳いでみるとまわるまわる〜遊んでくれましたよ★♬





その後はウォッチングをして離れました。
のんびり〜ゆったり〜かわいい♡♡

そして南下するとクジラ発見!!
今日はクジラまつりですね(笑)
少しウォッチングをしましたがなにもしないので南下〜!!

南島の南まで行くとペックスラップをしているクジラを発見!!!


船の近くで浮上したり、胸びれパタパタ〜(笑)




迫力がすごい!!!

その後は南島へ。

サメ池に入りひとまずお昼休憩〜♪♪
ご飯を食べて上陸!!

上陸中は雨もほとんど降らず、
南島の絶景を楽しんで頂けました^^♥

↑ハートロック
挟まれている、、、なかなかおもしろい(笑)

上陸後は北上して兄島海中公園へ。
スノーケリングをしたり、船から飛び込んだり
楽しんで頂けたようです♪♪

そして、人丸島周辺探していると
弟島瀬戸の沖合でザトウクジラがブリーチ!!!
早速向かうと、遠くからでしたがなんとダブルブリーチ♡♡♡

到着すると何度かペックスラップ!!




ウォッチング後は二見湾へ戻りました!
今日はイルカ・クジラまつりな1日でしたね^^♥

まりな






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。