2015年5月28日木曜日


1日コース。

出港後まずは南下し、ジョンビーチ・ジニービーチで記念撮影をしてから南島へ。
青空のキレイな南島を楽しみました♪

南島を出た後は、ハートロックへ寄り父島の東側をイルカを探しながら北上し、兄島海域公園へ。
今日は海域公園でお昼休憩とシュノーケリングの時間をとりました。

そして午後は兄島の東側を北上していると、ミナミハンドウイルカを発見!
早速スイム!

一番最初は3頭居たのですが、いざ入ると1頭。
途中で2頭になったり、何だかバラけて泳いでいた様です。


近過ぎて収まらず・・・笑


3頭の内2頭は泳ぐスピードも少し早めでしたが、別の1頭はとてものんびり!
私たちの周りを行ったり来たり、そしてエントリー待ちの時には船のすぐ真横でスパイホップをしたりと、私たちが観察されている様でした。


 こちらを見ながら浮上して来る事も♬


あ!と思う方も多いかも?
片目の子です。



しっかり泳いだ後は更に北上していると、弟島瀬戸の東側でハシナガイルカ!
100頭ほど、元気よく泳いでいました。


ハシナガイルカ


 目が覚めていたのか、元気にジャンプ〜!


何度も披露してくれました!



ウォッチング後は、戻って来ました。



午前中の南島瀬戸。


今日は曇りのち雨の天気予報でしたが、午前中はとってもキレイな青空!!!
帰る間際に土砂降りとなってしまいましたが、ツアー中はほとんど雨が降る事なく良かったです。

ですがまだ風が強く、西の海はうねりもあります。
早く風が止み穏やかな海になってくれるといいのですが。

さて、明日はあっという間に出港日ですね。
明日も晴れます様に〜!!!



夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。