2015年5月27日水曜日

〜1日コース〜

今日も1日コース出発で〜〜す♬
まずはイルカを探しながら南島へ。

すると、南島の北側でハシナガイルカを発見!
どうやらまだ寝てるみたいzzzzZ
呼吸してはすぐに潜ってしまう><
でも、1匹だけ元気にジャンプしている子が♡

「早くみんな起きて遊ぼうよ〜〜」と
言っているようでした!!!



その後、南島へ上陸。
曇っているお陰で、今日はオカヤドカリ君達を
たくさん見る事ができました★


サメ池を出てすぐ、今度はミナミハンドウイルカ発見!
波がある所だったのですが、早速ドルフィンスイム!
みなさん見る事ができたようです^^♡

良い写真が撮れなかったので、可愛いイルカの
写真がありません;;ごめんなさい><



その後父島の東側に周り、別のイルカ探し。
お昼の時間も結構過ぎていたので
中海岸でお昼休憩を取ることに^^

途中、土砂降りの雨・・・。でも
雨の音と波の音を聴きながらランチ
なんて、普段なかなかできないから
これもまたツアーの醍醐味です!!



昼食後は、父島の東側のマッコウ海域へ。
ホエールフォンを海に入れてみますが、
何も聞こえない静かな海><
残念ながらマッコウクジラに会うことは
出来ませんでした。他の鯨類を探しながら、
兄島海域公園へと向かって行きました。


巽島の北側で、マンタを発見したものの
泳ぐ準備をしている間に潜ってしまい、
マンタスイムは中断><残念です!


海域公園では時間ギリギリまで
泳ぐお客様はシュノーケリングを、
泳がないお客様は箱メガネを覗いて、
楽しんでいらっしゃいました♪♪


その後、他の動物を探しながら二見湾へと
帰ってきました!


ずっと分厚い雲がかかっていた父島ですが
帰り際、少し晴れ間が!!青空も見ることが
できました!このまま明日も晴れますように!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。