2014年10月17日金曜日

 ショートコース

今日は出港中のショートコース!
ミナミハンドウを探しに、まずは父島の西側を
ず〜っと北上。そのまま孫島まで行ったのですが
見つからず……。東側を南下途中にやっと
ハシナガイルカを発見!少数の群れでしたが、
元気にスピンジャンプや波乗りを
披露してくれました(^▽^)♡
↑スリムでしょ?!
↑胸びれでバイバイ〜〜!

ハシナガイルカをウォッチングした後は、
釣浜で少し早めのランチタ〜イム♪♪
皆さん元気!お昼食べたらすぐにシュノーケリング!
今日は比較的暖かめの釣浜でしたよ☆


その後は、また父島東側を南下。
巽湾でマンタを発見♡1回だけマンタスイムを!
船長が「平べったいイルカだと思って〜」って笑
ちょっと無理があるかな・・・^^
その後南島周辺を念入りに探すものの、ハンドウを
見つける事は出来ませんでした><悔しい!


今日は父島・兄島・弟島・孫島全ての島を
周遊しました!参加して頂いた皆さんお疲れさまでした!


最後になりますが、今回初ブログ投稿!
今年の3月から小笠原に来ました栞です!
たまに船にスタッフとして出没するのでどうぞ
よろしくお願いします(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。