2014年1月8日水曜日

出港中の今日はショートコース!
頑張ってイルカ&クジラ探しまーす!
最初に南島方面へ。
すると発見ザトウクジラ!
西沖1キロぐらいの場所でブローが上がりました。
暫くウオッチングしていると、更に沖の方にもブローが。
近くにクジラが何頭もいるみたいです。
一番近くにいたクジラをウオッチングして離れようとするとブリーチ!!
少し距離がありましたが向かう事に。
すると胸びれをバタバタさせたりなど元気な姿を見る事ができました。
大人しくなったので再び離れました。
そのままお昼休憩へ。
今日は滝の浦湾でーす。
1時間程休憩。

滝の浦湾には親子クジラの姿も!
ランチ中にクジラ(笑)
お昼を食べ終わった後ゆっくりとウオッチング。
相変わらず仲の良い親子です。
一緒にのんびりと泳いでました。
すると突然目の前に!!
その距離約5メートル!! 近っ!
近いだけではありません。
船のほぼ真下辺りを子クジラが通りました!
皆さん歓声を上げて喜んでましたよ。
その後帰ろうとすると母クジラがブリーチ。
それを真似するかのように子クジラもブリーチ。
近くに行くとやめてしまいました(笑)(泣)
イルカには会えませんでしたが、良いクジラさん達に会う事ができました。
今日はなかなか良いツアーでした。
次はイルカ!!
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。