2014年1月11日土曜日

今日も1日コースでーす!
最初に西側をイルカ探し。
波があった為あまりじっくりとは探さず兄島海域公園へ。
いつも滝の浦湾にいる親子クジラは今日はいませんでした。
どこかに移動しちゃったのかな?
海中公園で30分程シュノーケルを楽しみました。
その後は東側を南下しながら南島方面へゆっくりと向かいました。
探していると南島の西沖3キロぐらいの場所でザトウクジラを発見!
ウオッチングは波があった為少しだけ。
お昼休憩にする事に。
今日は南島の鮫池です。

午後再びイルカ&クジラ探し。
出発して直ぐ南東沖で再びザトウクジラ!
2頭をじっくりウオッチングしていると2キロ範囲にいくつかのブローが!
一番良さそうなクジラに絞る事にしました。
絞ったクジラが大当たり!
最初2頭だったのですが3頭に増えた!
さらに船から10メートルぐらいの場所に出たー!
近いです。迫力満点。
暫くウオッチングを続けて二見湾へと帰りました。
今日は迫力のあるクジラに会えました。
明日も頑張ります!
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。