2013年8月14日水曜日

今日は入出港の午前、午後別々のツアー。
まず最初は午前のツアーから。
午前は真っすぐ南島へ向かい、イルカを探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。
途中、像の鼻崎沖で約8頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
かなり遊んでくれました。
バンドウと泳いでいると、いつの間にかハシナガイルカが合流していました。
キャベツを出た後はゆっくり帰って行きました。

午前はバンドウがかなり遊んでくれました。
途中、いつの間にかハシナガが合流していたのはちょっとビックリしました。
南島では上陸地点のアナドリ、オナガミズナギドリの雛、
両方とも姿が消えていました。
カニに食べられてしまったのしょうか。
残念です。
陰陽池では翼が折れたアナドリがいました。
助けたかったです。

午後も真っすぐ南島へ向かい、
その後イルカを探しつつキャベツへ。
キャベツに向かっている途中、
兄島西岩礁付近でミナミハンドウイルカ約8頭に遭遇。
かなり遊んでくれました。
遊んだ後は兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
ゆっくり帰って行きました。

午後もイルカが遊んでくれて良かったです。
明日はマッコウ、イルカ頑張って発見します。

大輝



小さい「オガサワラオカヤドカリ」3mm程度 

「ミナミハンドウイルカ」 

の親子

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。