2013年8月13日火曜日

今日は1日ツアー。
まず最初に南島へ向かい、
その後、イルカを探しつつ兄島海域公園キャベツビーチへ。
途中、州崎沖でミナミハンドウイルカ7頭に遭遇。
かなり遊んでくれました。
兄島海域公園出た後は、東のマッコウ海域へ。
東ではアカボウクジラ3頭に遭遇。
本命が見つからないのでそのまま南東のマッコウ海域へ。
南東ではコビレゴンドウ30頭、オスのマッコウ1頭、
帰り際に雌1頭に遭遇出来ました。
ゆっくり帰っているとマンボウにも遭遇しましたが、
見失ってしまいました。

バンドウもかなり遊んでくれて楽しかったです。
雄のマッコウクジラに出会うのは今年初です。
やはり大きかったです。
ブロウもまるでザトウのようでした。
ただ1時間以上粘っての遭遇でしたので、
皆さんお疲れのようでした。
次は近場に出ますように。

※画像多めです


「ミナミハンドウイルカ」 

「ダツ」の子供 
キャベツの繋船ブイに居ました

「マッコウクジラ(雄)」 

仰向けになり船を見ています 

マッコウ雄 

サンセットクルーズと化した1日ツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。