2013年7月6日土曜日

7/6

今日は1日ツアー。
まず最初に出会ったのが7頭のミナミハンドウイルカと、
約60頭のハシナガイルカ。
バンドウはイルカ同士でゆっくり遊んでいました。
ハシナガもジャンプ等してくれました。
その後、兄島海域公園キャベツビーチに向かい、
長崎でお昼を取る事に。
お昼を取った後は父島南のマッコウ海域へ。

マッコウ海域では3頭のマッコウと、
約25k㎡に散らばったマダライルカ約1000頭に出会いました。
マッコウの内1頭はこちらに興味があるのか、
横になりながら至近距離まで近寄ってくれました。
マダラは海鳥と一緒にひたすら餌取ってました。

その後南島へ向かい、ゆっくり帰って行きました。

今日は中々良いツアーになりました。
特にマッコウが横向きになりながら接近してきた時は、
マッコウの目も見れたのですが、
メモリカードが一杯で撮れませんでした。悔しいです。
明日もイルカが見れますように。
たいき

※今日は写真多めです。



ハシナガイルカ の群れ

3段腹

ミナミハンドウイルカとお客さん

マダライルカ
ちょっとボケています・・・

マッコウクジラ

の尻尾もぐる瞬間

オナガミズナギドリ
日本軍やベトコンみたい

アナドリ
自分で灰皿持ってきたのか誰か置いたのか

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。