2012年11月22日木曜日

天気、波、クジラ、イルカ
全てにおいて最高のツアーとなりました。

今日は天気がよく、とても暖かい一日でした。
場所によってはべた凪。沖合に出ても多少のうねりがある程度。
しかも出港後すぐにハシナガイルカと出会い、
少し沖合ではザトウクジラとミナミハンドウイルカが泳いでました。
ザトウクジラをチェックしつつ、ドルフィンスイムを行なっていたら、
いつの間にかハシナガイルカも合流してました。なんと贅沢な。
ドルフィンスイムの後はザトウクジラのウォッチングです。
40分ほどのザトウクジラウォッチングの後は、今度はマッコウクジラを探します。
海の状態が良かったので、あっという間にマッコウ海域に到着。
最初探すのに手間取りましたが、一頭見つけた後は、そこら中にブローが上がりまくり。
イルカ三昧、クジラ三昧のツアーとなりました。
親子で泳ぐミナミハンドウイルカ

これから1000m潜る(であろう)マッコウクジラ

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。