2019年11月14日木曜日

2019.11.14
『1日コース 』

朝の天気は曇り・時々晴れ☀︎
午後はあいにくの雨でしたが、
海の透明度は抜群!!!
今日もドリーム号、出港して行きます!


南下して南島方面へ
ジニービーチやハートロック下で記念撮影📷

南崎のラピエ

船を走らせていると・・・
サメ池の前で7、8頭の
ミナミハンドウイルカを発見🐬🐬
かなり波がある中、泳ぎました!!!




海の中はいつも通り☺︎
とっても綺麗♬
上空にはたくさんのカツオドリが!!
私たちのすぐ近くにもっ♡



私たちの真似っこしてる〜笑
一緒にドルフィンスイム♡♡
よっぽど水中でイルカの姿が見たかったのね^^

泳いだ後は南島へ
しかし、今は南島上陸禁止期間。
泳いでのみの上陸です!!

扇池

短い時間の上陸でしたが、
ご案内できて良かったです^^

その後は父島の西を北上していると
洲崎あたりで10~20頭ほどハシナガイルカに遭遇。


少しウォッチングをして、
お昼休憩をしに滝の浦海岸へ
そのまま兄島海域公園でシュノーケル🐠


午後はマッコウ海域へ
沖合は予想を上回る大時化。。
水中マイクを入れるもクリック音は聞こえず・・
雨も降り、視界不良。
これではクジラは見つかりません。
残念ですが戻って行きました。。


ご参加ありがとうございました☺︎
残りの父島滞在も楽しんでくださいっ!!
またお会いできる日を楽しみにしています♡



あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。