2017年12月24日日曜日

【午後の半日コース】

今日はおがさわら丸の入港日〜♡♡♡

今便はクリスマス便ということで
おが丸に乗ってサンタさんも来島!☆
たくさんのプレゼントやケーキを
持ってきてくれたことでしょう^^♥

まずは南下して南島へ。
今日から3日までサメ池からの上陸が可能になります!

サメ池へ行くと、少し波がありますが
無事にサメ池を通過〜♪♪
さすが!船長!!!

私たちも久しぶりの上陸となりました☆彡



海洋状況により、短時間の上陸となりましたが
南島の絶景を楽しんでいただきました!


上陸後は南島の西側で
ザトウクジラを発見し、ウォッチング〜☆♬

ブロー間隔は8〜10分と短め!!
だんだん鼻息が荒くなって
元気になってきた気がするぞ?

しかし、なにもしない。。。


今度はイルカを探しながら南下〜。
別のクジラはいますが
イルカは見つからず、、、
兄島の海域公園へ行きスノーケリングタイム♡♪

寒さに負けず、泳がれる方もいらっしゃいました!

泳いだ後は西側でクジラをウォッチング〜♪♪
船のすぐ近くで浮上〜。
近くでクジラを見る事ができました!





ウォッチング後はゆっくりと二見湾へ帰港しました!*

お天気が続きますように♡♡♡

まりな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。