2017年11月10日金曜日



☆1日コース☆

本日のツアーは
徐々に肌寒くなっていて、風も強かったですが
天気も良くて充実した1日となりました^^

出発してすぐに双子岩で
ミナミハンドウイルカを発見!
3頭のイルカがゆっくりと泳いでいました!

この時のお写真は残念ながら撮れず。。
3回スイムして、南島に向かいます!


本日も無事上陸♬
ヒロベソカタマイマイの所が日に日に変わっています!
台風の影響でマイマイが出てきたと思ったら
どんどん砂が上から積もっていて
今では数が減ったように感じます。。


ジニービーチで記念写真も撮ることができました^^


滝ノ浦湾で昼食をとった後、
兄島海域公園でシュノーケルタイム♬
本日は沖合が荒れているためマッコウクジラは断念。。

イルカを探しに弟島まで探しに行きます!
なんと!!
弟島の鹿浜付近でミナミハンドウイルカの群れ!!!
なんと18頭もいましたよ!


赤ちゃんもかーわいいっ♥



沢山泳ぎたい所ですが時間も迫っていた為
4回だけスイム☆
少しだけウォッチングもし
もどっていきます。


仰向けになっていたりとイルカも
心地良さそうに泳いでいました^^


今日もサンセットクルーズになりましたが
水平線は雲があってグリーンフラッシュは見れませんでした><

まだドリーム号から見れてないなぁ・・

見られるくらいの天気が続いてくれ!
また明日も素敵な一日になりますように^^


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。