2016年12月23日金曜日



☆ショートコース☆


今日は、曇り空の中
ドリーム号は元気に出発です!!
お客さんも天気関係なくノリノリでした^^

予報では午後から天気が崩れるはずでしたが
出発してすぐ雷⚡
激しい雨にあいました。

ですが
そんなのも忘れさせてくれるのが
二本岩付近で出会えたこのザトウクジラ!!!

 朝から元気にブリーチング!ブリーチング!!

たくさん迫力あるジャンプを見せてくれた後は
ゆったりと側にいてくれて
すごく落ち着きのある親子クジラさんでした♪

南島付近をイルカを探し
出会えなかったため北上していたら
ハシナガイルカの大群に会えました♡
たくさんいてどの子を撮ろうか迷っちゃうよぉ><

ウォッチングを堪能した後は、
再びお目当てのイルカを探しに出発!!

釣浜でお昼をとろうとしましたが
少しうねりがあった為、滝ノ浦で食事することに。
今朝の雨で少しですが滝が流れていましたよ!!!

弟島付近までイルカを探しに行くと
西海岸で先程のハシナガ★☆
移動してきたみたいですね^^

その後、ウェザー下で先程とは違った
ザトウの親子に会い、少しウォッチングをして
ゆっくりと二見湾に戻りました。



帰る頃に天気がよくなり
今日も生き物にたくさん出会えて
良いツアーになりました^^


よしみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。