2016年1月9日土曜日

【1日コース】

1日コース行ってきました^^♥

なんと、今日は湾口出る前から
ザトウクジラのブリーチを発見!!!

早速向かってみると何度もブリーチング〜♪♪





まるでクジラの大爆発!!(笑)


こんなアクションも見せてくれました^^♥
胸びれパタパタかわいい〜!



ブローも激しい2頭のクジラたち♡♡
朝から激しいですね!(笑)

その後は南下〜。
途中、親子クジラを発見しましたが何もしないので扇池へ!!

波があるため、泳いで上陸は断念し
記念撮影をしてサメ池に入りました^^♥

上陸は出来ませんが、きれいな南島を満喫〜♪♪



そして、ジニービーチ・ハートロックで記念撮影!!!


東側にまわり、イルカ・クジラ探し〜!!!

ジャンプしたクジラがいたのでそちらへ行きました、、、


スパイホップをしたりちょっと怪しい、、、
少しウォッチングをして北初寝浦海岸でお昼休憩〜♡♡

今日もホエールウォッチングランチ!!贅沢ですね★彡
みんなでお話したり楽しいひとときでした^^♪

その後は北バラバラ付近で親子クジラを発見!!
見ているとまだ産まれたばかりのようで
とっても小さな赤ちゃんクジラ〜♡♡

少しウォッチングして兄島海中公園へ。
みなさん、たくさんの魚にビックリされていました!

スノーケリング後はクジラ・イルカ探しながら
二見湾へ向かっていると2頭のクジラを発見!!!
テールスラップをして潜ったのでなにかしそう、、、

しかし何もしないのでイルカを探しながら帰港しました^^♥

ザトウクジラの頭数も多くなって
小笠原の冬の海らしくなってきましたね★彡
今後のクジラのアクションに期待です!!!

まりな







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。