2015年11月3日火曜日

〜1日コース〜

今日も朝一で南島へ向かう事に。
向かっている最中に二本岩周辺で
船が集まっているのを発見!

どうやらイルカがいる様子!
近くに行くと3頭のミナミハンドウイルカが♡


テイルスラップしたり、ジャンプしたり、とっても元気♬
その勢いで遊んでくれるかなーと期待して
海に入ったのですが、流石マイペースないるかちゃん!

私たちのことをチラ見して素通り(笑)




その後、南島へ上陸。
みなさん、扇池で火照った体をクールダウン!







それから、兄島のキャベツビーチで
お昼休憩兼、シュノーケリングタイム!
今日は、いつも以上に海の透明度が良く、
船からでも水中を楽しめました♥





お腹いっぱいになった後は、
父島の南東方向へマッコウクジラを探しに。

2回マイクを入れて声を頼りに
探しているとブロー発見^^




今日は、たくさんのクジラが集まっていて、
360度あちこちに出没!!!
マッコウクジラの生声もお客様に披露!




たっぷり、ホエールウォッチングを
楽しんだ後は二見湾へと帰ってきました!




今日も小笠原の海を満喫!!
明日はおが丸の出港日です。
あと半日父島滞在を楽しんで下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。