2015年2月11日水曜日

【午前半日コース】

最初に真っすぐ南島へGO!
今日も綺麗な南島。1時間程上陸です。

上陸後サメ池を出て直ぐイルカ発見。
ミナミハンドウイルカ!
群れが広範囲に別れてました。
仲良く2頭で寄添いながら泳いでたり、1頭でいたりなど様々な姿を見れました。
時間の関係で3回しか泳げませんでしたが、しっかり見れて良かったです。

イルカの次はザトウクジラクジラ。
南島の西側に沢山!
2頭のペア
3〜4頭のグループ
1頭のみ
どのクジラをウオッチングしようか迷っちゃう(笑)

ザトウクジラ

ウオッチング後は兄島海域公園へ行きシュノーケルをして戻りました。

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。