2014年3月13日木曜日

今日は着発。半日ツアーを2回行ないました。

【午前ツアー】
最初に真っすぐ南島へ。
途中クジラがいても南島を優先して向かいました。
その結果見事上陸!
ちょっとギリギリでしたが上陸出来て良かったです。
上陸後は西側を北上しながらイルカ&クジラ探し。
昨日弟島の西海岸付近にイルカがいたので行ってみたのですが、
今日はいませんでした。残念。
その代わりザトウクジラの親子を発見!
ウオッチングをしていると目の前に!
近かった〜
ちょっとビックリしました(笑)
最後に海域公園へ行き戻りました。



親子ザトウクジラ 

母ザトウの尻尾

至近距離で浮上 

背中

【午後ツアー】
午前中と同じ様に真っすぐ南島へ。
しかし風がかなり吹き思ってたよりバシャバシャ。
上陸する事が出来ませんでした。
断念して海域公園へ。
そこでシュノーケルを30分程楽しみました。
イルカいないかな〜と探して弟島の西海岸。
親子クジラを発見!
じっくりウオッチングして戻りました。

今日はイルカに会う事ができませんでした。
明日は会えると良いな〜。
頑張ります!

カモメ
冬はたまに飛来します 

にっぽん丸
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。