2013年2月10日日曜日

今日は1日コース。
まず最初に出会ったのがバンドウイルカ。
場所は野牛山北西1kmの所に2頭でいました。
ちょこっと遊んでくれましたが、
飽きてしまったのかスピードを上げてしまいました。
その後、海域公園へ行き父島の東側へ。
東側ではザトクジラが2頭程いました。
こちらに興味があるのか、
20〜30mのくらいの所に出てきてくれました。
お昼ご飯は巽湾の中海岸で取り、南島へ。
南島へ向かう途中にもザトウが1頭いました。
南島を出て北上していると、
ウエザーステーション西2kmにて親子のザトウと遭遇。
子供と一緒に親がブリーリングをしていました。
子供にブリーチのやり方を教えていました。

今日は何故かザトウは沖に行っていたみたいです。
遠く3〜4km沖でブリーチをしている所は4カ所程見たのですが、
近くでは最後のザトウだけでした。
久しぶりにバンドウとも泳げて良かったです。


東にいたザトウクジラの尻尾(前から)

南側にいたザトウクジラの尻尾(後ろから)

 親ザトウクジラのブリーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。