2012年10月27日土曜日

本日の1日ツアー、まずは南島の南西でミナミハンドウイルカの群れと遭遇。
3回ドルフィンスイムを楽しんだ所で、イルカを見失ってしまいました。
そのまま午前中にマッコウ海域に突入です。
ところが、この数ヶ月絶好調だったマッコウ探し、
今日は水中マイクを入れても何の音も聞こえず。
結局本当に久しぶりのマッコウ不発でした。(荒天での断念を除く)
巽湾の中海岸で昼休憩を取るべく向かったのですが、そこでハシナガイルカの群れを発見。
ドルフィンウォッチを楽しんで、そのイルカ達を遠目に見ながらの昼食となりました。
昼食後も湾内にハシナガイルカがとどまっていたので、そのままちょっとだけドルフィンスイムしちゃいました。
その後は南島に向かったのですが、ちょうどハートロックの真下でミナミハンドウイルカを発見。
たった2頭でしたが、4回一緒に泳ぎました。
そしてようやく南島に上陸。最近南島も涼しくなって歩きやすいですね。
最後に兄島海域公園でシュノーケリングを楽しんで終了となりました。
なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。